11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

本震

 何時も楽しませていただいている、かたんさんのブログからです。

天空のラピュタの素晴らしい景色など、綺麗な映像で

癒されいます~~以下はカタンさんのブログを勝手にコピーさせて頂きました。

熊本地震発生時、家の中は物が倒れ崩れ落ち割れ
足の踏み場もなく手のつけようがない程の状態の中
何とか少しずつ片づけをしたばかりの矢先

これ以上の大きい地震はもう来ないだろうと思い
いつもより少し早目の12時過ぎに就寝したのでしたが

前回の揺れどころではなく恐ろしく激しい揺れが押し寄せ
これでもかこれでもかと何度も何度もやってきては
この時ばかりは生きた気持ちがしませんでした
もう終わった・・・と

ドドド~ンという突き上げる音とともに激しい揺れを感じ
その音ともに寝室のクローゼットが頭もとに倒れ
私もパパも頭を打ったばかりではなく
ひまわりが下敷きになってしまいました

ファヴィがいないことに気づき慌てて探すのですが
停電の暗闇の中での出来事でもあり
部屋の中はもうどこが何だか分からない状態になっていて
今思うと激しく揺れる中、よく連れ出したなぁと
当時のことを思い返しています

部屋の何の物はすべて倒れ壊れ壁には亀裂が入り
部屋に入ることも不可能!
ライフラインの復旧の目処もたっておらず
家に住むことができません

一日目は車の中で過ごしたのですが
ひっきりなしに続く揺れと水や食料も何もない状態の中
今は福岡の方へ一時避難しています

私もパパもパジャマのまま飛び出したので
裸足で上着や着替えも持ち出してなく
これまでに経験したことのない哀れな姿での避難です

とにかく今は一日も早く地震が収まることを
ただただ願うのみです

ブログにはたくさんのコメントやメールを頂いているにも関わらず

今だネット環境も整っておらず
気になりつつもお礼とご報告が今になりました事を
どうかお許し下さいませ




また地震!!

昨夜、テレビドラマの最中に熊本で震度7の地震の速報!1
もう、びっくり!!
今まで熊本の地震は知らなかった!!
あるブロガーさんンのいらっしゃるところ、
大丈夫だったかなぁと心配です!!
テレビを付けっぱなしいして寝ました。
やっぱり気になります・・・
数分おきに余震の速報が・・・

夜が明けた時の被害が気になります。
今日明日はお天気いいけど
日曜日にはまた嵐のようになるとの事、。
これ以上被害が広がらないようにお祈りします。


[広告] VPS



やっちゃった・・・
左折の苦手な私です・・・
IMG_1261.jpg



追です!!

チロちゃんの傷、だいぶ良くなりました~~
IMG_1207.jpg  IMG_1208.jpg

気分がいいのかよく寝ています!!
IMG_1204.jpg  IMG_1205.jpg


今日(16日)のチロです。
IMG_1212.jpg  IMG_1213.jpg

私のブログへようこそ

可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。

プロフィール

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

可愛いモモちゃん

babaちゃまのカレンダー

29,11,月

最新記事

babaちゃまのカレンダー

2017103016303506a[1]

うちの子達

ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン

チロちゃん(女の子)

チロ!!

たーちゃん(女の子)

推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

あーちゃん(女の子)

あーちゃん

帰ってきた!!

しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。

外に居る子!!

いーちゃん(女の子)
いーちゃん 

外に居る子

ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん

最新コメント

カウンター

インスタ始めました

Instagram

まんねんずさん作

gfMrAI6p[1]

ようちゃん

QR

しまちゃん

8388a97150_400195[1]

babaちゃまのグリーティングカード

コンパクト月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

袋のロンちゃん

袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

RSSリンクの表示

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

babaちゃまの紫陽花

20160525215948574[1]

クリスマス

IMG_2472.jpg

babaちゃまさんんのハロウィン、

babaちゃまさんんのハロウィン、

babaちゃまさんんのハロウィン、