遅まきながら~~

昨日は2日続きの雨!!
どうせ降るならたくさん降って車を洗ってくれたらと~~
いつもは川の端っこを流れる水も川幅一杯に流れている。
この頃は月一になっているモラサークル、
月曜日に変わってから2回目。
お孫さんの結納の日が近づいて、
色々と手入れをしていました~~
初めて奥のお部屋を見せて貰ってビックリ!!
古いお家はあるものが違う!!
鑑定団に見てもらうような物が一杯!!
頼山陽の言葉?  大きな6曲屏風、 床の間も難しい掛け軸が~~
DSC_0232.jpg  DSC_0244.jpg
慣れないスマホで撮ったのでピンボケに・・・・・

DSC_0241.jpg  DSC_0239.jpg


帰りにいつも通る橋から桜をパチリ 映画の撮影があったオデオン座
IMG_1129.jpg  IMG_1135.jpg

[広告] VPS



今朝の団地の桜です~~咲くのが遅くて急に葉っぱが出て~~
モリアオガエルが鳴いていたのですがチャンスを逃しました・・・
IMG_1142.jpg  IMG_1144.jpg

IMG_1149.jpg  IMG_1152.jpg

IMG_1153.jpg  IMG_1166.jpg

IMG_1164b2.jpg  IMG_1161.jpg

IMG_1169.jpg  IMG_1173.jpg

コメント

Secret

No title

ようちゃんさんこんばんは^^

オデオン座って初めて知りました!
映画の撮影があったのですね^^
こちらは雨でしたが曇り程度でパラパラでした~
川の水が増えるほどなんですね~

6曲屏風って素敵( *´◡`)❤
かけ軸とかも和の素晴らしさを感じます^^
結納懐かしいなぁ( *´艸`)

しろといーちゃん仲良しさんかなと見ていたら
途中で押してたのかな( *´◡`)❤
最後地面にコロコロも可愛いですね♪

桜一気に咲きましたね^^

No title

とても落ち着く素敵なお宅ですね~

しろちゃんといーちゃん
さすがにゃんこ
高くて狭いところで遊んでる(*´艸`*)

No title

桜も満開で綺麗ですね~^^

にゃんこちゃんたちは
お揃いで何処かへお出かけしてしまいましたね
仲がいいですねぇ~🎵

No title

こんばんは ようちゃんさん
書の世界は素敵ですね。
どこかの別邸のような素敵な和の空間。
桜が満開ですねーーキレイー(*´▽`*)
明日は晴れるといいですね。

桃咲マルクさんへ

こんばんは~~マルクさん~~

桜の花が国道沿いでもみんな満開です~~
オデオン座は美馬市にあります。
映画には何度か撮影に来ていました。
見たことないですが・・・

こちらの雨は結構降りました。
例の水槽に3、4センチほど溜まりました~~
明日は、また嵐のようになるようですーー

古い物っていいですよね?
広い部屋でないと置けないものばかりでした~~

ニャン子のコロコロも可愛いです!!
ニャン子みんながする訳ではないのです~~
いーちゃん、あーちゃん姉妹だけは
いつも何処ででもコロコロと~~

babaちゃまさんへ

このお宅のある町は昔の藍の豪商の町だったのです。
昔、冬は寒かったと思います。
今でも火鉢に火が入っています。
ほこほことした優しい暖かさです~~

ほんと、猫の身軽さが羨ましい~~
これが出来たら体操の選手になれますね?

nohohonさんへ

開花宣言が遅かった割に、いっぺんに満開です~~
雨が多くて綺麗に咲くのか心配でしたが、
無事に咲いてくれました~~

しろちゃんといーちゃんは
何処をねぐらにしているのでしょうね?
いーちゃんと仲良しで嬉しいです。
(私の所為で帰らなくなったのです)

No title

ぶらっくこーひーさん(*^。^*)こんばんは♡

素晴らしい屏風と掛け軸ですねv-354

お宝鑑定団は好きで毎週見ています(笑)
人の物とはいえ高価なものだと思わず良かったね~~~なんていってしまいます(笑)

しろちゃんはみんなと仲良くなったようですね(#^.^#)
良かった( *´艸`)

桜が見事で綺麗です(*´▽`*)

イヴままさんへ

イ ブままさん こんばんは~~

古いお家は見たことの無いものばかり‼
二文字だけの屏風は初めて見ました‼

桜、開花が遅かった割には
満開になるのは早すぎですよね?
ままさんの方はまだ先ですね?

又明日は雨になりそうです!

のほゆるさんへ

のほゆるさん こんばんは~~

屏風ゃ掛軸、いい目の保養になりました~~
お宝鑑定団は私もよく見ています🎵
同じです~~
他人事なのに喜んだり、ガッカリしたり‼
畳の部屋は落ち着きますね?

しろちゃんは大人しくて優しいので
すぐ仲良くなったようです🎵

今年の桜は咲きかたが変でしたね?
見頃は2日ぐらいしか無かったですね?
でも、綺麗な花でしたね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よーーうちゃーーん こーーんにちはっ!^^

屏風に掛け軸~
どこかのお城みたいですね
にゃはは~
ニャンちゃん達、上機嫌ですね^^
シャンも地面にスリスリしますよー(*^。^*)
サクラ満開ですね
でも今日は強い風雨ですね
これで散っちゃうかも・・・

かのぼんさんへ

こ~んばんは~~かのぼ~んさ~ん!!

古いお家にはあるものですね~~
漢字読めな~~いです・・・
昔、豪商だったと思います。

外で遊んでないで家に入ればいいのですが~~
いーちゃん余程エリザベスカラーが嫌だったみたいです・・・
私の所為で帰らなくなって・・・

シャンクス君のスリスリも可愛いです~~

サクラ・・・やっぱり駄目でした・・・

No title

屏風に掛け軸、久々に日本を感じました。
古いお家柄なんでしょうね。
お庭も素晴らしいです。

いーちゃんとしろちゃん、戯れてますね。
皆が春を謳歌してるように感じます。
桜の花も綺麗です~

太巻きおばばさんへ

古いお家には立派なものがありますね?
6曲屏風こんな近くで見たのは初めてです!!
何代も続いたお家です。
このお家にのある通りはみんな同じような家ばかりです。

しろちゃんは家の中に入って来るので、
いーちゃんを連れてきてほしい思います。
そして、みんなと仲良くなってくれたらと~~

花は良いですね~~
チューリップ撮りに行こうかな~~

この頃ほんとに出不精になってしまって・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いーちゃん・・初めて見ました
お外にいるのですね・・
ゆうゆうと過ごしているようにも見えます(*^_^*)
春の庭先をごろごろと 楽しんでますねぇ

桜ももう散ってしまったかしら・・
これからは藤の花ですかね~


No title

おはようございます♪

あーちゃんにお誕生日のコメントありがとうございます
にゃんこは2匹ほど保護して避妊治療をして上げました

今のだいちゃんは3匹目ですがにゃんこの実態良く判っていません
戸惑いながらの毎日です

外猫さん どうして暮しているのでしょうね
我家にもベランダの下の奥の方に外猫さん用のねぐら置いています
時々は寝に来るにゃんこいるようです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあやさんへ

ぃ-ちゃん、不妊手術した時エリザベスカラーを嫌がって、
家出したのです。
それから家に入らなくなりました~
一番甘えん坊だったのですよ?

藤の花大好きです~~
近所に藤の花あったのですが
去年、無くなっていました。
伐採してしまったのかもm(。≧Д≦。)m
お寺にでも見に行かなくてはね?🎵

はやとうりさんへ

こんばんは~~

うちのあーちゃんはただのあーちゃんですが、
はやとうりさんちは色々呼び方がありますね?🎵

犬の飼い主の方が長いのですが、
漸く猫の事少し分かるようになりました。

外猫達最近、空き地が無くなって、
とうしているのか心配です!!
しろちゃんは夜、玄関で寝ているようです。

かのぼんさんへ

こ~んば~んは、

元気です~~

パソコン動かなくなって…
今はスマホで書いています🎵~~
明日ぐらい出来ると思います🎵
ありがとさん🐾🎶😹
私のブログへようこそ
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
ニューイヤーコンサート
babaちゃま作
babaちゃま作獅子舞
ミリーさんとヴィッキーちゃん
baba茶間の作品集
2015babaちゃま
クリスマス
最新記事
プロフィール

Author:ぶらっくこーひー

 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り
 写真
 モラ手芸

物々交換
うちの子達
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
ろんちゃん
2006年平成18年3/29お空へ
DSC_2375_convert_20220601173602 (2)
たーちゃん(女の子)
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

チロちゃん(女の子)
チロ!!

あーちゃん(女の子)
あーちゃん
帰ってきた!!
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
袋のロンちゃん
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

外に居る子!!
いーちゃん(女の子)
いーちゃん
外に居る子
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
ちーちゃん
しまちゃん
8388a97150_400195[1]
カウンター
リンク
ようちゃん
QR
最新コメント
ニャン達のクリスマス
babaちゃま作
babaちゃまのクリスマス
クリスマス
IMG_2472.jpg
みーちゃん
みーちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シナトラさん
可愛いモモちゃん
ヴィッキーちゃん
lerom
練習風景
インスタもよろしく~~
よろしければ覗いてくださいね?
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エゾリスちゃん
イヴままさん作
コムギちゃんの水浴び
アムゼルの鳴き声
ベルリンおばば様作
ピーちゃんイヴままさん作
カモピーちゃん達
あさ
コウノトリ愛称決まる
愛称決まる!!
藍、令、和
RSSリンクの表示
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
babaちゃまさんんのハロウィン、
2020
babaちゃまのハロウィン
babaちゃまさんんのハロウィン、
怖いです
魔女さん達
babaちゃま2018ハロウィン
babaちゃまのハロウィン2018
babaちゃまのハロウィン
2019ハロウィン
2018
babaちゃまのハロウィン
babaちゃま作
令5,12月
babaちゃまのカレンダー