11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ねこ柄のパジャマ!!

テディベに入れる化繊綿を切らしていたので、
商店街の布団屋さんへ行く!!
入り口辺りにパジャマが沢山つるしてあって
ねこ柄~~~
可愛い猫が一杯散らばっている!!
即買い!!
IMG_3854.jpg  IMG_3855.jpg
                   何故か赤い糸でボタン付けてある
IMG_3856.jpg  IMG_3858.jpg


節分の日、今まで作ったことないけど、
マグロがあったので、タマゴと巻いてみました。
IMG_3792.jpg  IMG_3793.jpg
普通のノリが無くて、手巻き用の海苔を使いました。
ご飯の量が少なくて・・・  (4分の1合)
今度巻くときは何時もより多くご飯を炊かなければね?

今日の桃咲マルクさんのブログでお芋さんを炊飯器で炊いていました。
マルクさんのブログはこちらへ→
私んちはご飯の量が少ないので、おかゆさんで炊いています。
で、水の量が多過ぎて失敗して・・・
IMG_2704.jpg  IMG_2705.jpg

                   皆さんのように湯気を撮れないで~~
IMG_2709.jpg  IMG_2711.jpg

IMG_3756.jpg  IMG_3796.jpg

IMG_3800.jpg  IMG_3860.jpg

チロちゃんは狭い所へ入って~~
IMG_3788.jpg  IMG_3789.jpg



よーーーうちゃーーん こーーんばんはっ!!

猫柄パジャマですかー(*≧∀≦*)
可愛いね!
私も欲しい(爆)
でも似合わんね(^^;

マルクさんレシピ♪
いつも役に立ちますね^^
安納芋~ 美味しそう~(#^.^#)

チロちゃんもあーちゃんもええ味出したはるわ(*^。^*)

猫パジャマ
チロちゃんやあーちゃんやたーちゃんや
みんないそうですね!
楽しいね♪

お芋の色がおいしそう♪

こんばんは^^

ようちゃんさんこんばんは( *´艸`)

わ~可愛い(pq*'v'*)♪ネコグッズ見ると欲しくなります(〃^_^〃)
このパジャマにいろいろなネコがいて可愛い。
また赤い糸が凄く素敵ですね。
普段パジャマで寝たことないので(;^^)要らなくなった服で寝てます(笑)
パジャマで寝てみたくなりました(〃^_^〃)

お芋さん作って下さったんですね!
ありがとうございます^^私も人から聞いて初めてしてみたんです❤
ホクホクネットリなお芋さんは柔らかいですね^^

あーちゃんソックスで楽しそうに遊んでる(pq*'v'*)♪
ボールのような感覚なのかなキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

*海苔巻き!凄く綺麗な丸ですね!なかなか私は具が真ん中に来ない時もあるので(;^^)ようちゃんさんの凄く綺麗で美味しそうです!!

にゃんこちゃん柄のパジャマとっても可愛いですね♡

さつまいもを炊飯器で炊けるんですね
食べたくなってきました^^
やってみようかな~。

どのにゃんこちゃん達も
ひとり遊びですね(*^^)v

かのぼんさんへ

かのぼ~~んさ~ん こんにちは~~

うっふふ、パジャマ、よく似合うと思いますよ~~

炊飯器でおいもさん炊くなんて、思いもしなかったです!!
水を入れすぎて失敗したけど、甘くて美味しくなりました。
これね?失敗したおかげで、安納芋のように見えるけど
普通の鳴門金時なのですーー

最近、なんでか舌出しが目についてーー

babaちゃまさんへ

見たもの欲しくなって、子供みたいでしょ?
チロちゃん達を見つけて見るね?

このお芋さん普通の鳴門金時なんですよ?
ゆっくり炊くからいい色になるのでしょうね?
焼き芋より甘くなりました。

桃咲マルクさんへ

 マルクさん こんにちは~~

ネッ?これを見たら買わなくっちゃと~~
猫ブームのおかげで色んなグッズがネコちゃんでいっぱいですね?

若い人はパジャマを着ないようですね?
私も昔は浴衣が苦手でした。

お芋さん鳴門金時があったので試しに炊きました。
おかゆさん用の炊飯器でいつもご飯を炊いています。
で、お釜が二重になっていて、下に水を入れるのです。
その分お水を少なくしないと、
私のように失敗するのが判りました。
柔らか過ぎになりましたが、あめ色になって美味しかったです~~
ありがとうございました!!

あーちゃんは綿棒で遊んだり、お金が掛からずに遊んでくれます|~~

ふふふっ海苔巻ご飯が足りなかぅた・・
それに、手巻き用の海苔で隙間が・・・

nohohonさんへ

ねっ?かわいいでしょ?
何時もは花柄ばかり、これを見たら
予定してなかったのですが買ってしまいました。

炊飯器で炊くと美味しくなるように思いました。
焼き芋とまた違った甘さになりました。

うちのニャン達、ネコそのものの子達なので、
性格はバラバラなんですよ?
クールな所が良いのかもです。

猫柄のパジャマ、可愛いですね~。
私も見つけたら買っちゃいますよ!(笑)
楽しそうなあーちゃん。
見てる方もにっこりしちゃいますね~。
あーちゃんが遊んでるソファーのカバーがステキです。

なっつばーさんへ

何時も花柄ばかりだったので、ネコちゃんの柄見て~~
お店の人、年の割にはーーと思ったかもです。
でも、可愛いのを見ると買いますよね~~

あーちゃん買ったオモチャは遊ばないのにね?
綿棒で遊んだり~~

ありがとうございます!!
カバーは25年位前、パッチワーク教室でチクチクと作りました。
半年くらい掛ったかなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

私のブログへようこそ

可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。

プロフィール

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

可愛いモモちゃん

babaちゃまのカレンダー

29,11,月

最新記事

babaちゃまのカレンダー

2017103016303506a[1]

うちの子達

ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン

チロちゃん(女の子)

チロ!!

たーちゃん(女の子)

推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

あーちゃん(女の子)

あーちゃん

帰ってきた!!

しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。

外に居る子!!

いーちゃん(女の子)
いーちゃん 

外に居る子

ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん

最新コメント

カウンター

インスタ始めました

Instagram

まんねんずさん作

gfMrAI6p[1]

ようちゃん

QR

しまちゃん

8388a97150_400195[1]

babaちゃまのグリーティングカード

コンパクト月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

月別アーカイブ

袋のロンちゃん

袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

RSSリンクの表示

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

babaちゃまの紫陽花

20160525215948574[1]

クリスマス

IMG_2472.jpg

babaちゃまさんんのハロウィン、

babaちゃまさんんのハロウィン、

babaちゃまさんんのハロウィン、