七夕飾り!!

昨日は3か月に一度の受診日でした。
受付をして、エスカレーターの方へ~~
右側に七夕飾りがありました。
毎年、この時期が受診日になっています。
IMG_6157.jpg  IMG_6161.jpg

                   もう短冊はなくなっていますが
                   こよりだけは残っていました~~
IMG_6159.jpg  IMG_6162.jpg

先日、公民館へ行った時に大きな紫陽花が咲いていたのです~~
普通の花の2倍はあります~~
IMG_6055.jpg  IMG_6057.jpg

             この紫陽花が普通の大きさです。左にあるのですが、
IMG_6060.jpg  IMG_6058.jpg

この花の名前を聞いたのですが分からないとの事~~
IMG_6064.jpg  IMG_6066.jpg
                 ショウジョウ(猩々草)

用水に可愛い鯉も泳いでします!!




イヴままさん遅くなって申し訳ございません。
何時もずぼらしていて・・・
私が大好きな【ねこのたまご】送って頂きました!!
何時も美味しくいただいています~~
ありがとうございました!!
IMG_6141.jpg

昼前の雲  IMG_6144.jpg

今日はピンクを~~色と味が違います~~
IMG_6149.jpg  IMG_6150.jpg


愚痴っています。スルーしてくださいね?b1-1489029047[1]
                 まんねんずさんからお借りしました。
夕べは眠くて書けなかったこと。
今もまだ疲れが取れていないです。

受診する前に心エコーの予約をしてあります。
3階のエコー室へ行くと先に心電図を撮ってくださいとの事!!
それから、心エコー検査、
はい、吸ってー吐いてー息を止めてーー
これ、急に言うのです..。
何十回か吸って吐いてそこで息を止めて、
時には吸ってーー息を止めてと言うのもあります。
これつらいです・・・
この言葉、監査員によって、聞こえない時があるのですが、
一昨日は私の孫みたいな年の子で、はっきりと言ってくれます。

胸に器具を付けたまま6分歩いて直ぐ横になります。
先生が待っていて、モニターを見ています。

この頃は胸にヌルヌルを塗らなくても良いようです。
でも、少しぬるぬるしています。
熱いタオルで拭いてくれて、お終いです!!
済んだのが11時半過ぎ!!

疲れています・・・

皮膚科の担当医に処方箋を書いて貰って、
今度は特定疾患の診断書を貰いに行きます。
待つこともなく、手続きをしてくれて、
血液検査室へーー3階です
スピッツに4本採ります。

それが済んで漸く支払い受付へ。
30分ぐらい待ちました。まだ短い方です。
支払いが済んで帰ろうと外へ出るとどしゃ降りの雨!!
夕立と思ってしばらく待ちました。
10分くらいで小やみになって、駐車場へ~~
少し近くのスーパーでお買い物をして、
薬局でお薬を貰って帰ったのが、14時半、
やれやれです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

鯉が泳いでいるのを見ていると
涼しくなるはね~♪

ねこのたまご
美味しいですね~~~(*^。^*)

まぁ。。綺麗な七夕・・・
昨日清水の七夕に行ってきたところです。

けっこう賑やかだったので
ちょっぴり嬉しかったですよーー

お疲れさまでした
病院は1日がかりになってしまいますね
「病院に行くには元気でないといけない」
笑い話で済ませられなくなっていますね。

今日はお疲れを休めてゆっくりなさってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通院、お疲れ様でした。
病院って疲れますよね。
そんな中での七夕飾り。
患者さんや通院なさる人を想っての七夕飾りなのでしょうね。

鯉の泳ぐのが速くて凄く元気そう。
こうなるとカメラで追うのも一苦労ですね。
公民館のアジサイも元気。
今が一番元気な時期なのでしょう。
とりわけピンクのアジサイが綺麗ですね。

babaちゃまさんへ

鯉は姿を見ると逃げるので、少し離れて撮りました。
逃げ足早くて、これだけ撮るのに時間が掛かりました・・・

他にも大きいのがいるのですが、姿を見せてくれませんでした。
水を見ているだけでも涼しく感じますね?

ほんと、猫のたまごは美味しいですね?
可愛いし~~
名前もね?




お疲れ様でした。
病院はとっても疲れる場所ですね。
それでも、みんなの願いをのせた七夕様や、イヴままさんからの優しい贈り物。
そして季節のお花に癒されますね。
ゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさんへ

ちわわんさん 有難うございます。

沢山短冊をつるしてありました~~
大変な手間が掛かると思います。
でも、皆さんに喜んで貰えて甲斐があると思います。

ちわわんさんも七夕祭りに行かれたのですね?
日本的な行事が段々なくなる中で、
七夕様だけは盛んになっていっるようですよね?
大がかりな七夕まつり綺麗でしょうね?
良いなぁ~~

nohohonさんへ

ありがとうございます。
体調がまだ戻ってないときだったので、
しんどかったです~~
病院通い、何時が来ても慣れないですね?

この処毎朝、8時前まで寝ています~~
ゆっくり過ぎますね?

太巻きおばばさんへ

病院って元気でなければ行けない所のようですよね?
新しくなって、エスカレーターで3階までは楽になりましたが~~

ね?
七夕飾り、吊るすだけでも時間が掛かりそう~~
入院中や通院している方も、お願いを書いたのでしょうね?

紫陽花画像だけでは大きさが分からないのですが、
大きなお鍋ぐらいありました。
雨も降らないのに元気でしたよ~~
鯉の素早さ、追っかけるのに苦労しました~~

なっつばーさんへ

ありがとうございます!!
検査へ行くまでにもう疲れていました・・・
大きな病院は疲れに行くようなものですね?

七夕飾りは大きくて綺麗かったです~~
ねこのたまご名前だけでなく可愛くて美味しいです!!

ゆっくりどころか休みすぎです~~(笑う)

こんにちは ようちゃんさん
検査お疲れさまでした。
病院の方はみなさん親切ですが
やはり疲れちゃいますよね。
土砂降りの後
せめて虹が出てくれたら
ラッキー♪って思えるのにねー
ねこのたまごで疲れをとってくださいね。
ほんの気持ちでしたが
ご紹介ありがとうございました(*´▽`*)

続気を見ていなかった(-_-;)
ごめんなさい<m(__)m>
大丈夫ですか~
babaも
この年になるといろいろあります
お互いに健康でいたいものですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴままさんへ

イヴままさん こんにちは~~

検査慣れていても疲れます。
でも、こんなにも疲れたのは初めてです。
でもね?検査後何にも云われなかったので
ほっとしています。

不思議なことに、その後毎日この時間になると
どしゃ降りの雨です~~
虹も出なくて・・・
虹はでないのです・・・残念・・・

ねこのたまご少しづつ美味しく頂いています。
お気遣いありがとうございます!!

babaちゃまさんへ

この追記はbabaちゃまさんからのコメの後、
あくる日に書き込みました。
途中で眠くなって・・・
この頃、12時を過ぎると眠くて・・・

段々体が言うことを利かなくなります・・・
この年になると無理がきかなくなりますね?
babaちゃまもお疲れのようですね?
ゆっくりゆっくりで良いですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:かのぼんさんへ

> おつかれさま
遅くなりました。すみません
> ほんと病院は疲れますよね
かのぼんさんもずっと通院しているのですよね?
> 私も治らない持病があるんで毎月病院通いです。
> お薬もらわないと生きていけないんで(^^;
お薬をもらい帰ってくるとくたくたですね?
> 辛いけど、仕方ないですね
> がんばっていきましょうね
> きっとまた楽しいことがあるはずだから!
> ファイトー!ヽ(^0^)ノ
はーーい、頑張ります~~
私のブログへようこそ
可愛いロン
いつもご訪問頂き 有難うございます!!   好奇心旺盛!! 、何にでも挑戦 しようと思っています。
プロフィール

ぶらっくこーひー

Author:ぶらっくこーひー


 旧満州生まれ
 山羊座 A型
 好奇心旺盛
ジャム作り
 テディベア作り

写真
 モラ手芸

可愛いモモちゃん
babaちゃまのカレンダー
20170920201427590[1]
babaちゃまのカレンダー
29,11,月
最新記事
うちの子達
ロンちゃん(男の子) 2007年2月5日生まれ
ロン
チロちゃん(女の子)
チロ!!

たーちゃん(女の子)
推定2008年6月19日生まれ
たーちゃん  

あーちゃん(女の子)
あーちゃん
帰ってきた!!
しまちゃん(男の子) 2010.7.1生まれ 2016.1.21.虹の橋を渡りました。
外に居る子!!
いーちゃん(女の子)
いーちゃん 
外に居る子
ちーちゃん!!(女の子) 2008.12.19 生まれ
いーちゃん
アムゼル
かのぼんさんの無縁坂
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
インスタ始めました
Instagram
まんねんずさん作
gfMrAI6p[1]
ようちゃん
QR
バルデルちゃん!
ハルゼミ
動画:ハルゼミの鳴き声!!
しまちゃん
8388a97150_400195[1]
アルパ、コーヒールンバ
ニューイヤーコンサート観客席
20170119134805b61s[1]
babaちゃまのグリーティングカード
ベルリンおばば様のクリスマスマーケット
コンパクト月別アーカイブ
babaちゃま作ニューイヤーコンサート
ベルリンおばば様の冬の終わり
ベルリンおばばさま
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
babaちゃまさんんのハロウィン、
babaちゃまさんんのハロウィン、
babaちゃまさんんのハロウィン、
リンク
大地
月別アーカイブ
袋のロンちゃん
袋のロン 

新しい袋があると、即、入ってみるロンです!

かのぼんさんのしまちゃん
まんねんずさんんのしまちゃん
860736039_1764951[1]
RSSリンクの表示
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
babaちゃまの紫陽花
20160525215948574[1]
クリスマス
IMG_2472.jpg